8月のオススメエレクトロニカ

北の大地から届いた超DEEPアンビエント傑作!!!

KOSS ジャケ写.jpg

KOSS / Four Worlds Converge As One (CD)

Kuniやkuniyuki名義の作品やライブで世界的に惜しみない賞賛を受ける高橋クニユキ。
彼のKOSS名義の2ndアルバムが届きました!kuniやkuniyuki名義とはまた違った一面を見せるKOSS名義。「アンビエントミュージックに多大なる影響を受けてきた」と本人が語るようにこの名義ではDEEPなアンビエントの世界が繰り広げられています。
今回のアルバムは「水、火、空気、大地」の4つがコンセプトにされていて、コンセプト自体にも惹かれるのですが、音の方は、もうグイグイもっていかれてどうしようもありません。T1は、一定のシンセの裏で流れるメロディーがなんともいえない情景を映し出す。
自然界の静けさのある場所が頭に浮かびます。T2は張りのあるエレクトロニクスが引っ張られ転がり徐々に鈍い音のビートが打ち込まれるドープすぎるトラック。やばすぎて頭抱え込みます。
T3は、ループがいつしか倍になって徐々に高揚していくミニマルな世界。T4はKOSS本人によるパーカッション等の民族楽器がアンビエントに溶けて心地よく暖かいトラックです。
これら4曲を同時にPLAYするとまた新しいトラックができあがります(本人談)。
DISK UNIONでは初回特典としてこれまたDEEPなLIVE-MIX-CD-Rが付きます!!!友だち追加数
Trackback
トラックバックURL: